物損付延長保証サービス「ダブルプロテクト」

物損付延長保証ダブルプロテクトとは

物損付延長保証ダブルプロテクトは、メーカー保証とほぼ同等の内容の延長保証に加え、偶然の落下・破損・水濡れ等の物理的故障にも対応した保証サービスです。

 

※メーカー保証とは、商品の取扱説明書及び本体貼り付けラベル等の注意書きに従った正常な使用状態で本商品に生じた故障を無償で修理するものです。

保証内容

液晶テレビをうっかり倒してしまいパネルが破損してしまった。

デジカメで撮影中に手をすべらせて、池に落としてしまい、動かなくなった。

落雷があり、パソコンが動かなくなってしまった。

等の今までの延長保証では、対応していなかった故障内容を保証いたします。

・「安心長期保証」メーカー保証終了後も安心のロングサポート。・「修理代金0円」商品故障の際、修理代金の自己負担がありません。※持込修理商品の場合、修理拠点までの片道送料、加入商品の脱着費(梱包材および諸経費等を含む)はお客様負担となります。・「わずかな保証料」商品購入時にわずかな金額をいただく事で、メーカー保証とほぼ同等のサービスをご提供いたします。・「手続き簡単」保証の申込・修理受付に関して簡単な手続きでご利用いただけます。・「修理回数無制限」保証期間中は何度でも修理が可能です(ただし物損故障については購入金額を上限とし、修理金額が累積します)。・「修理受付24時間365日」家電製品の修理分野に精通したスタッフが迅速に修理手配を行います。

  自然故障 物損故障
保証限度 製品購入金額の100% 製品購入金額に対して逓減。
1年目100%>2年目50%>3年目40%>4年目30%>5年目20%
保証回数 契約期間中何度でも修理可能 修理上限金額の残額がある場合、何度でも可能
修理上限金額 製品購入金額を修理上限金額とする 修理金額は、累積あり
免責金額 0円 全損認定(修理見積り金額が修理上限金額以上)となった場合に限って2,160円(税込)
修理上限金額を
超えた場合
代替品の提供 免責分を差し引きし、送金

保証範囲:自然故障+破損・水没・火災・落雷・雪害・風害、自然故障+物損故障=メーカー保証を含む5年間。

※物損修理の場合、製品購入金額から修理代金を差し引いた残額が修理上限金額となります。

※修理見積りが修理上限金額以上の場合、免責金額を差し引いてご指定の口座へお支払い致します。

保証期間と修理上限金額

自然故障の延長保証は、商品ご購入日から始まるメーカー保証期間(通常1年間)終了後から開始されます。

自然故障:メーカー保証1年、に4年間の延長保証をプラス、計5年間の保証。保証上限金額は保証期間中100%。※メーカー保証が2年以上ある製品に関しても、延長保証期間はメーカー保証開始日より合計5年間となります。物損保証:5年間の保証。保証上限金額は、1年目100%、2年目50%、3年目40%、4年目30%、5年目20%。

延長保証対象商品

対象商品:黒物家電、白物家電、PC関連、自動車関連。対象メーカー国内外約200社。

メーカー保証期間が1年以上ある家電製品

シリアルナンバー(製造番号)がある商品

保証運営会社ワランティマートが指定する「対象製品」かつ「対象メーカー」の製品

 ※詳しくは販売店へお問い合わせください。

コンシューマ(個人向け)製品


※以下は保証の対象外となります。ご注意ください。

●メーカーの保証がない、またはメーカー保証期間が1年未満の商品

●中古品および転売を目的として購入された商品

●業務用での使用や法人名義のもの

●ソフトウェア類・アクセサリー類・バッテリー・消耗品類

延長保証ご加入に関して

1 お申し込み:商品購入と同時にダブルプロテクトにご加入ください。物損付延長保証ダブルプロテクトサービス規程をご承諾の上、お申込みください。2 登録完了メールの受信:ご登録いただいたお客様のEメールアドレスに保証運営会社のワランティマートより2週間以内に登録完了メールが届きます。。※Eメールアドレスをお持ちでないお客様、ご希望のお客様には、書面にて登録完了をご案内いたします。3 登録内容の確認・保存:上記ご案内に「保証ID」と「修理受付コールセンターの番号」が記載されております。保証期間中は大切に保管してください。

【2週間以内に保証受付完了メールが届かない場合】

お手数ですがinfo@warranty.co.jpまで、購入店舗、お客様のお名前、購入商品、ご連絡先を記載してメール頂きますようお願いいたします。

 

 

修理のご依頼

商品が故障した際には、下記の修理受付センターにご連絡ください。
修理分野に精通した専門スタッフが、お客様からのコールを受付いたします。
お電話にて故障状況を確認後、迅速に修理手配を行います。

1 修理依頼:修理受付コールセンターにご連絡ください。受付の際、保証IDを確認いたします。2 故障状況確認:コールセンタースタッフが故障状況のヒアリングを行います。3 修理手配 :訪問日時についてお打合せさせていただきます。4 出張修理:お客様の自宅にお伺いいたします。※一部メーカー/機種を除く

※出張修理は、お客様の立ち合いが必要となります。ご依頼の際はご注意ください。

※離島及び遠隔地においては別途料金が発生する場合があります。

※商品が「引取修理対象品」である場合には、メーカーに引き取り作業の手配をいたします。

1 修理依頼:修理受付コールセンターにご連絡ください。受付の際、保証IDを確認いたします。2 故障状況確認:コールセンタースタッフが故障状況のヒアリングを行います。3 修理品送付先のご案内 :修理品の送付先をご案内いたします。また、メールまたはFAXにて「持込修理受付票」をお送りします。4 修理品の送付:「持込修理受付票」を商品に同梱してお送りください。5 修理完了品の到着:修理が完了した商品をお客様宅へお届けします。

※修理品送付のための片道送料、加入商品の脱着費(梱包材および諸経費等を含む)はお客様負担となります。

※メーカー保証期間中に関しましては、メーカー保証書に記載しておりますサポートセンターに直接ご連絡ください。お手配にかかる時間等が短縮されます。

 

修理受付コールセンター。修理のご依頼はこちらまで。フリーコール0800-888-0110。24時間365日受付。携帯・PHS OK。※お客様のお電話の設置状況によりフリーコールにつながらない場合がございます。

保証対象外の修理について

故意・重過失等による故障、地震、津波、改造・加工、噴火、盗難・紛失、経年変化

業務用での使用や、バッテリーや消耗品による故障についても保証対象外となります。

※詳細は物損付延長保証ダブルプロテクトサービス規程をご確認ください。

よくある質問

物損付延長保証ダブルプロテクトを申込んだら、何か送られてくるのですか?

申込後、保証運営会社ワランティマートよりお客様のEメールアドレスに保証ID・修理受付コールセンターの電話番号・サービス規程等を送信させていただきます。Eメールアドレスをお持ちでない方には書面にて発送いたしま す。

登録完了メールが届かないのですが?

ドメイン指定受信の設定が考えられます。
Hotmailやmsn、Yahoo!などのフリーメールアドレスをご利用の場合、登録完了メールが迷惑メールとして処理されてしまう場合があります。ドメイン指定受信の設定をされている場合は、 hosyo@warranty-sys.jpからのメール受信を許可してください。

一度に2台以上購入した場合は、どうなりますか?

購入台数分の保証料をお支払いただきます。

会社で使用するデジカメにダブルプロテクトをつけたいのですが?

ダブルプロテクトにご加入いただけるのは、個人名義でのお客様に限ります。業務用目的や法人名義での加入はできません。

商品を購入した後で、ダブルプロテクトに加入できますか?

ダブルプロテクトの加入は商品との同時購入のみの受付に限らせていただきます。

知人のプレゼントの為に購入されるお客様に関して、保証の申込者氏名はどうなりますか?

プレゼント先にて、使用されるお客様の情報を記入ください。

購入後、友達に安く売りました。ダブルプロテクトは引き続き加入可能ですか?

転売や譲渡等での引き続きの加入及び名義変更はお受けすることはできません。予めご了承ください。ただし婚姻やご家族への譲渡による名義変更がある場合は、引き続き加入可能になっております。その際は、修理受付コールセンターまでご連絡ください。

初期不良で商品が交換した場合、保証期間はどうなりますか?

初期不良が発生し、販売店もしくはメーカーにて商品の交換が行われた場合には、修理受付コールセンターへご連絡ください。加入登録情報を変更させていただきます。ただし、初期不良が発生しメーカー保証期間が商品が変更した場合でも、保証終了日は変わりません。

修理に関わる費用の内、何が無料となるのですか?

修理費用の内、修理技術料+修理部品代+出張料金が無料になります。
出張修理は、メーカー保証規程等により出張修理対象商品と定められている場合に限ります。また、出張修理の際、離島および遠隔地においては、別途料金が発生する場合があります。持込修理対象商品の場合、修理拠点までの片道送料、加入商品の脱着費(梱包材および諸経費等を含む)はお客様負担となります。

保証IDを忘れた場合でも、修理は受けられますか?

はい、受けることができます。故障した際に、保証IDが分からなくても、情報システムにはお客様の情報が管理されています。オペレーターがお客様のフルネームと登録の電話番号や住所等をお尋ねいたしますので、お答えいただければご契約状況を確認させていただきます。ただし、登録番号と違う場合はご本人様との照合が取れず確認が出来なくなりますので、修理保証をご提供出来なくなる場合があります。氏名やご連絡先、商品のシリアルナンバー等に変更がありましたらすぐに修理コールセンターまでご連絡ください。

修理依頼中に代替機の提供はありますか?

代替機の提供はございません。また貸出サービスも行っておりません。あらかじめご了承ください。

保証規定詳細

保証規定詳細(PDFファイル)

個人情報の取り扱いに関して

延長保証サービス申込の際、お客様からいただきました個人情報は、延長保証サービス申込手続き及びお問合せの対応や修理受付の対応及びアフターコール、延長保証サービスに関するお知らせや有益な情報の提供等に利用いたします。

延長保証サービスを円滑に行う為に利用目的の達成の範囲内において、関連会社または下記の保証運営会社にお客様の情報を提供いたしますが、それ以外の第三者に開示・提供・委託することはございません。

当社は、お客様の個人情報を所定の利用目的のために共同して利用するものと致します。

(1) 共同利用の目的

  上記と同様

(2) 共同利用する情報の範囲は、(3) に記載する各企業が取得した個人情報はすべて共同利用する可能性がありますが、(1) に定める業務上必要な最小限度において利用いたします。

(3) 共同利用する範囲は以下の企業です。

  ① 株式会社ワランティマート

  ② 株式会社ワランティオペレーティングサービス

(4) 共同利用に関わる責任者

  株式会社ワランティマート 個人情報保護管理者

ご提供いただいた個人情報の利用目的の通知、開示・訂正・追加・削除・利用停止・消去及び第三者提供の停止をご希望される場合は、下記の個人情報に関する連絡先までご連絡ください。

<個人情報に関する連絡先>

保証運営会社 株式会社ワランティマート

個人情報保護管理者 法務担当 TEL:03-5746-9090

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